123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-16 (Sun)
なんだか色々忙しく、気が付けばこんなにたってしまって・・・。

どーも、どーも。
お久しぶりでございます・・・。

色々だいぶ落ち着いたので、またゆっくりとアップしてきたいと思います。


まずは彼とのこと。
なんだかずっとブログ放置状態だったので、前はどんな感じだったか忘れちゃってましたけど、
あ~こんなこと考えてた時期だったかあ・・・と

あれから色々乗り越えまして・・・、今はとっても落ち着いています。
彼は相変わらず激務ですが、定期的にちゃんと時間を取ってくれるし、連絡が途切れることはなくなりました♪
(まあ、私が彼との付き合い方にやっと慣れたって感はありますが・・・苦笑)

今思う結論。

→毎日、帰宅は日付を超えるくらいほんとにめっちゃ忙しかった
→そんな自分と付き合ってる私に対して、すまないと思ってる
→でも、返事ひとつマメに動けるほど時間的&精神的余裕がない
→これで終わりになるなら、それはもうしょうがない(仕事は変えられないから)


この一番下のやつ、こういう状況のときに、
それでも本当に好きなら努力はするし、こうは思わないでしょうと思う方もいるかもしれませんが、
それはそう思えるほど二人の関係性が確立してる場合か、そこまで追い込まれてない状況の時と私は思います。

精神的に本当に余裕がないときって、そんなポジティブに考えられないし、
自分が今第一に優先しなきゃいけないこと以外は、しょうがないと思ってしまう。
彼の場合、その第一優先が「仕事」。

以前の私も、同じような状況になったことがあるから、この「しょうがない」と思ってしまうあたりは
とてもよくわかる。

彼は、「これで終わりになるなら、それはもうしょうがない」と思っていたと、
私に言ったわけではないけれど、なんとなくそう思うだろうなと勝手に推測。笑
(私がそういうタイプだから~。あはは)

忙しい人と付き合うって、こっちにも色々ベースを整える必要があるんだなと思いました。
今までにないタイプと付き合い方なので、それに気づくまでに時間かかっちゃった。

彼に依存しない、一人の時間は自分なりに有意義に、一緒の時間はめっちゃ楽しむ!
あとは、大きな器!!!笑

忙しい男と付き合うには、大人の女性でなければ無理だなあと。
でもこれって、まさしく私が目指すところ!
望むところだわ♪と、行き着きました。笑


相変わらず、彼の前の話はしていませんが、もうほんとにどーでもよくなりました。
誰にでも過去はあるし、それがあって、今の彼がいる。


前は、返事が遅い&ない、という時はとっても不安になってました。
都合のよい女なんじゃないかとか、他にいい人がいるんじゃないのかとか・・・
実際、そういう男の人はいっぱいいるし。


でも、ずっとその不安を持ちつつ、終わりにしようと思わなかったのは、
会ってる時に彼から伝わってくるモノでした。
なんだかうまく言葉にできないけど、なんだろ。
この人はきっとそうじゃないと思わせる何か・・・・。
そんな感じのモノです。(今までの経験が役に立ったのか!?笑)


だから、会えなくて不安ばっかりで、でも会うとそう思うものを感じるという人がいるならば、
ぜひとも視点を変えて頑張ってみてほしいです。

(あ、でもそうやって遊ぶ男も実際にいるので要注意っす!)


まあ、私も別に結婚が決まったとかではないので、えらそーな事を言えませんが、
ひとつ壁を乗り越えた感があるので、
こういうことで悩んでいる人がいるなら、ひとつの参考になればと・・・思ってる次第でありんす。


なんだか、いきなりめちゃ長くなってしまいましたが、
とりあえずこんな感じです!


ほいじゃ、また~!



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


| 恋愛のこと | COM(1) | TB(0) |
2013-08-05 (Mon)
この前の続きから~。

結局、会わないまま時間が過ぎて、なみんはいろいろ考えました。
彼はどうしたいのか、私はどうしたいのか。

それまではずっと、彼の抱える状況を聞いてから、これからどうするか決めようと思ってた。
私は彼との結婚も視野に入れていたから、

*離婚の原因は?
*子供は何歳?
*養育費はいくら払ってるの?
*どのくらいの頻度で子供と会ってるの?

などなど。

気持ち的には彼が好きだけど、これだけ会えない環境で度々不安になるし、
実際問題、一緒になっても結構な経済的負担があるなら、正直きつい。
金銭的なものって、気持ちだけでカバーできるほど甘くはないってことは、
よーくわかってるから。

子供と会ってる頻度もそう。それによって、どれだけ一緒にいる時間が削られるのか。
それでなくても、彼は激務で一緒にいれる時間が全然ないのに・・・。

だから、どういう事情があるのか、とてもとても知りたかった。

でも、寝込んで会えるチャンスを逃し、こうやって長いこと時間が空くと、
これまた変わってくるもんですね。

事情よりも、この問題に向き合わない、向き合えないことのほうが大問題じゃね?みたいな。笑
まあ、だから前に書いたようなラインを送ってしまったのですが・・・。


でもね、この会ってない時間ってとても大事だった気がする。



「事情を知ったところで、彼の抱えてるものが消えるわけじゃない」


これこれ。
ここにたどり着いたのです。

そりゃ知りたいよ。本音は。
でも、今は知らないほうがいいことのように思えてきたんです。
まあ、結婚となったら話しは別ですけどね。
(そんな「け」の字もでてきてないしぃーーー)


たぶん、彼は色々わかってると思う。でも時間と体力と余裕がないだけで。

ずっと隠してきたことを「不誠実だ」という友達もいたけど、私はそうは思わなかった。
彼と接していて、そんなのみじんにも思うときがなかったし、
彼の性格からして、たぶんずっと苦しかったと思うから。


と、信じたい!!!

のですwww


つづく~。


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 恋愛のこと | COM(4) | TB(0) |
2013-07-21 (Sun)
この前の続きから~。

彼が時間が取れると言っていた1週間。
私は風邪を引いてダウン・・・。

それから・・・




今に至るまで、会ってませんっっ。



つまりはそういうことなのか。
そういうことなんでしょうね。きっと。


私と向き合う気がないのか。
仕事で労力使って疲れ果ててるから、向き合う気力がないのか。

それからだいぶ経って、もう限界だったんです。私。

こんなラインを送ってしまいました。


「Kくん、そろそろはっきりさせよ?
 結婚経験ありとか、子供とか、また別として、
 もうちょっと一緒にいられる時間がどうやったらあるかなーとか考えたりもしたけど、
 もう私と過ごすつもりも時間も全くない感じなの?
 いい加減気づけよ!って感じ?苦笑」


今読み返すと、おもっっ!
重すぎるわ~。笑


でも、正直なところを聞きたかったの。
そうでもしなければ、気持ち的に前に進めないし、現状維持すら保てない。


ないならないで、はっきり言ってほしかった。

もう私は、バツイチとか、子供とか、
そういうことよりも、今の私たちのこの距離感のほうが大問題だったから。


でも、彼の返事は、




ありませんでした・・・・。




既読になってるのに。
次の日になって、私もクールダウン。
死ぬほど忙しいの知ってるのに追い詰めちゃったかもなと。

まさしく、惚れた弱み!!!!w
あほやなー。


その後、更にライン送りました。
どんな内容だったっけかな。
まあ、

「忙しいの知ってるのにごめん。最近、仕事とかでも色々あってナイーブになってたみたい。
 前のことを知って動揺はかなりした。でも、こうやって時間をかけて考えて、
 私はやっぱりKくんを好きだと思うから、ここで終わらせたくはないと思ってること
 だけは、知っていてほしい」

的な内容だったかな。

これの返事がないようなら、もうナイんだと思おうと思ってたんだけど、
意外にも返事は来たんです。


「ただいまー。今、大阪から帰ってきたー。
 こっち(東京)は、雷とかすごかったみたいだね!」



え????



まさかのスルーですか・・・!?!?

これにはびっくり。
なんかもうウケました。


つづく~。


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


| 恋愛のこと | COM(5) | TB(0) |
2013-07-11 (Thu)
この前の続きから~。

彼が結婚経験あり、更に子供までいたと知って、


なみん、激しく動揺。



その後更に聞いてみると、
3年くらい前の話で、子供はひとり。

なんで別れたのか聞くと、返事なし (*゚Д゚*)ェ…
まあ、例のごとく激務なので、スマホもちながら落ちていたそうな。


もう付き合って1年弱なのに、なんで今頃・・・。


なみんのノーミソはもう思考不可能。
もっと聞きたいのに、聞けない


もっとちゃんと話をしたいのに、ヤツは激務男。
あうう。

そんなこんなで1ヶ月くらいかな。


ちゃんと話したいから、頑張ってなんとか時間とって!!!


そしたら、金曜日に東京に戻ってくればなんとかなるかもとの返事が・・・。
「金曜の夕方に水戸入りで仕事、次の日は朝から銚子だから、
水戸に泊まるつもりだったけどなんとかする!」


え・・・
それもまたえらいスケジュールでんな。



いつものなみんならじゃあ次でいいよと言っていたと思うけど、
今度ばかりはそうもいかない。
だって、私、結構もう限界だったから。

でも前日の木曜日に連絡が。。。
「やっぱり時間の調整がうまくいかない。
今日の接待なら1次会で抜け出せると思うんだけど」

ということで、急遽会うことになり、Kくんは私の家に来ました。


でも!来たのは10時すぎ。
その日は5時から接待で飲んでました。
ということで、結構な酔っ払い。
(ま、それは仕事だからしゃーないっすね)
でも、ちゃんと話せる状態だとなみんは思ったわけ。

そんな中、私が話を切り出すと、


「ごめん、その話はシラフな時にちゃんと話したいから、今度にしてほしい」


なぬーーーーーー!?
だってだって!次に会えるのっていつになるかわかんないじゃん!

と、なみん必死の抵抗。

でも、来週ならなんとかなるから。ということで、話が収まり・・・。
気が抜けるほど、いつもどおり二人で過ごしたという。
なんてあほな・・・。


そして次の週、なみんは月曜から巷で流行っていた風邪をまんまとうつされ、
寝込みまくり。熱でまくり。
38.5-6度から全然落ちないの!! ヒー

力が入らずポカリのふたも開けられないなんて経験初めて。
夜中にどーしても開かなくて、ペットボトルをポイッ。
水道水を飲む始末。

隣のコンビニに行って、バイトのお兄さんに開けて貰おうかとまで考えたwww
(過去に脱水症状やった経験があるからさー)


なんとか回復した次の週は、すでに彼は仕事でスケジュールが埋まりまくり。
また、そこから時間がたつのです。

チャンチャン♪



つづく~。



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 恋愛のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-07-06 (Sat)
この前の続きから~。


今年に入り、忙しくてまとまった時間が取れないKくんなので、
彼の出張に合わせて一緒に前入りし、温泉で一泊したりしてたのですが・・・


決算が近づくにつれて、また連絡が少なくなっていきました・・・。


気がつけば、1ヶ月以上会ってなかったり。
こんなの、付き合ってるといえる?という気持ちがまたムクムク。
いや、普通に考えれば言えないと思うんだけどね・・・。

それでも、なみんはやっぱり好きだという気持ちと、
もうはっきりさせて終わらせて、この不安から楽になりたいという気持ちと、
いったりきたり。


っていうか!


会えない環境を除けば、
この歳でこれだけ合う人、好きになれる人とこの先出会えるのだろうか・・・。


正直なところ、これが本音っすね。
30代のリアルな感情~www
それでなくても、なみんはなかなか人を本気で好きになれないタイプ。

でも。

もう、ちゃんとしようとさすがのなみんも思うようになったわけです。

で、思い切ってラインしました。

「Kくん、私はKくんが好きだよ。
 私も社会人だから、営業の環境は理解してるつもりだし、仕事を優先してほしいと思う。
 でもさすがに、ちょっとしんどいよ。
もうめんどくさいと思ってるなら、はっきりそう言ってほしいです」


数時間後、彼からの返事。


「しんどい思いをさせてごめんね。
 なみんのことはちゃんと好きだし、めんどくさいなんて思ったことない。
 でも、ひとつ言ってないことがあって、実は過去に失敗してるんだよね。
 だから、これ以上好きになってもと思うところはある。
 でもなみんといると、一緒にいるのもいいなーと思ったり。
 仕事がきつくて時間が中々取れないのも事実・・・」


はい?

え??

なんですと???



動揺。


何、何? どういうこと?
それってもしや・・・?


そう、彼は結婚経験ありだったのです。

しかも!しかも!しかも!!!




子供もいたの。。。




つづく。


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 恋愛のこと | COM(0) | TB(0) |
