123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-20 (Tue)
先週の残業明け、新富町のVISTAへお邪魔しました。
ここは、日本ワインばかりをおいているお店。
めずらしいよね!!


いきなりのボトルスタート!山梨産・・・だったかな?


kako-Wfn9nQPNytNJA9JT.jpg
盛り合わせ~


kako-v07mqOWuTe2PrT34.jpg
ひんやりカポナータ。絶品♪


kako-iwqW45zb1VZNlGRn.jpg
ベビーリーフたっぷりのグリーンサラダ


kako-9rQzIELkgQrQzoOP.jpg
この日はお盆休みの真っ最中で仕入れができなかったとのことだったので、
メインはこれしかなかった。豚のグリル。


kako-jtBz4Kd47aiXMDFb.jpg
これは山形産。これ美味しかった記憶が!


この時は、2回目の訪問。
この日はがっつり食べたけど、つまんで飲んでも出来るお店。

お料理は、正直普通な感じで、もうちょっと種類がほしいとこだけど、
一人で作ってるし、そこはまあアリな感じで。

というよりも、カウンターも広く、一人でも入って飲めちゃうお店の雰囲気。



しかもご近所!!!これ大事!!!
酔っ払ってもすぐ帰れるwww



ずーっと、近所で、一人でも入れて、気取らず、さくっとワインを飲めるようなお店を探していたんです。


なんかほら・・・、
長らく働く独女としては、たまに外で一人で飲みたいときってあるじゃない?


いいとこ見つけた♪
デイリー使いにもってこいだわ☆

まだ1度しか一人飲みを経験してない私・・・。
今度、さっそく一人でも来てみようっと。



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-07-25 (Thu)
今、豊洲で行われてるオクトーバーフェストに行ってきました。
海辺でレインボーブリッジを見ながらドイツビール♪



先にちょっと食べてから行ったので、あんまり飲んだり食べたりできなかったんだけど、
チョイスしたのはケーニッヒ ルードヴィッヒのビールの女王「ヴァルシュタイナー」

はっきりって、ビールがいっぱいありすぎてよくわからない中でのチョイス・・・。
でもすっきり&ホップのほどよい苦味で美味しかったです!

1軒目で行くべきだったなー。
激しく後悔

しかし、暑くてムシムシ。
夏のビールは最高だけど、出来れば涼しいとこで飲みたいwww

でも、このロケーションならOKかな!

豊洲のオクトーバーフェストは28日(日)までですよー!



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-07-22 (Mon)
ちょっと前の話。
かなり前に退社したOB・OG達と神保町のマラケシュに行ってきました。

おしゃれなお店で、人もいっぱい。
人気店!


パクチーどっさりのカルパッチョ。
なみんはパクチーが苦手なのでよけて食べましたが。。。


kako-XGyjUyVFtnJLOBWS.jpg
ポテトサラダ?ざっくりな感じ。


kako-pxBe0UHlCDPUkzqh.jpg
白レバーのムース?パテ?だったかな?


kako-nI90au0dqz9i6n9f.jpg
アナゴのソテー。


kako-3tWK3wtMibDxEkb4.jpg
何かの赤ワイン煮込み。


伺ったのは結構前だし、かなりの酔っ払いと化してたので、
メニューはあやふやwww
ごめんちゃい。

1階は立ち飲み、2階はテーブル席でした。
お値段もお手ごろ。ワインもまぁまぁだったかな。

私好みのお料理でガツンときたーーー!
ってわけではなかったのですが、普段使いとかさくっと飲みとかにはいいと思います。
こういうお店、近所にあったら便利なのになー。


バル マラケシュ (Bal Marrakech)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13149143/



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村



| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-07-17 (Wed)
ちょっと前にずーーっと行ってみたかった神田のヴィノシティへ。

このお店、コスパがめちゃめちゃいいお店としてちょいと有名です。
感想、うわさ通りでした♪



でっかいスプーンにのせられてるのはポテトサラダ。
前菜の盛り合わせや生ハム!

ワインがすすむ~☆

kako-OOb8XDo6OeKbl8xW.jpg

そしてこれ!
冷たいフォアグラ白くま風www
アイスみたいで、めっちゃおもしろい!
専用のスプーンもアイス用!笑

これがまた美味しかった~!!!


他にも注文したんだけど、酔っ払い化のため、痛恨のブレブレで
ぼやけまくり。
もはや何の写真かわかりません。。。

あー、早くまた再訪したい!!!


ヴィノシティ (VINOSITY)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13121760/



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-07-07 (Sun)
これもコートをまだ着てた時期の話。あは。
銀座1丁目のバンカレッラ ジョイア。

このお店、かなり好きなんです。
このお安さでこのクオリティはすごい。
ただ、お店自体がめっちゃ小さいので、少人数でがおすすめ。


なみなみ~♪


kako-j9xikMIArnHTAu1D.jpg
野菜のグリル


kako-ROHYYVnWiee4vJ54.jpg
このたまねぎのローストはかならず注文する一品。
うんまいの~!


kako-T2K9jfKuAgbMOcbl.jpg
あとは写真奥の白子のソテーや、手前のはなんだっけ・・・汗


最近行けてないので、近いうちにまた行きたいなー。


バンカレッラ ジョイア (Bancarella Gioia)
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127154/



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
