123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-30 (Sun)
なんだか今日はご飯を作るのがめんどくさくて・・・。
てきとーに簡単ご飯。

カンパチ漬けどーーーん。




もっと漬けてからにしたかったけど、おなかがすきすぎて、
待てませんでした・・・

きざみシソがアクセントでうんま!
黄身がたまらーん♪


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 料理 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-30 (Sun)
始まってますね~、夏のバーゲン!

飲みに行く前にちょろっとプランタンへ。
時間があんまりなかったからじっくりとお店を回れなかったけど、
いいもの見つかったー!

DSC_0019.jpg
仕事用!靴って消耗品ですもんね。



DSC_0020.jpg
これはバーゲン品ではなかったけど、クッション性抜群で履き心地がめっちゃいい!
飾りもとれるし、ガンガン歩くときにぴったり♪
ロングワンピとかに合わせたいな。

あーー、服も見たかったなー。


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2013-06-26 (Wed)
昨日、友達がチケットをもらったというので、
宝塚歌劇団 雪組の『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-を観てきました!

ベルサイユのバラは実は2度目の観劇。

数年前、元クラスメイトが出演していたので、ミュージカル好きのなみんは、
応援もかねて観に行ってたの。

相変わらずピンクピンクで、ザ・タカラヅカ~♪

あのエンターテイメント性はやっぱりすごいよなー。
ヅカファンではないけれど、やっぱり面白いと思う。
タカラヅカって、好き嫌いがはっきりわかれるけど、なみんは好き☆
あの究極の男役・女役!笑
(決してバカにしてるわけではありません!)

あそこまで独特の世界を作れるのってすごいと思う!!

でも、フェルゼン役の主役がせりふをかんでた!笑
珍しいこともあるものねー。

久しぶりの観劇でめちゃめちゃテンションあがった!
近いうちにまた劇団四季も観にいきたくなってウズウズしてます



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2013-06-25 (Tue)
これまたえらい前の出来事ですんません。

飯田橋の「エノテカ ヴィータ」。
ここ、めちゃめちゃ美味しかったです!

DSC_0278.jpg
ハムの盛り合わせから始まり~


DSC_0282.jpg
これこれ!ハマグリとトマトと雲丹!うんま~♪


DSC_0283.jpg
牛肉のカルパッチョ(だったかな・・・?)
これでもか!っていうくらいのトリュフ☆


DSC_0286.jpg
濃厚なパスタ。


DSC_0287.jpg
最後にさっぱりと。


めちゃくちゃ食べて飲みました!!


ご夫婦二人のみでやられているお店です。
なので、ある程度の人数で行くと、あらかじめコースか
お店に着いてすぐにその日お願いする全てのお料理のチョイスを求められてしまいます。

出てくる料理のお味の様子とか、ワインとか、流れを見ながらのそのつどの注文は
受けてもらえません。

この日は、女性5人くらいだったかな。
(5人でも大人数の部類に入ります)
一応、量とか聞いて注文したつもりだったんだけど、多かった・・・。

人数が少なければ、こんなことはないのでしょうけど、
とても美味しいお店だけに、このシステムは正直ちょっと残念。
だって、やっぱりお味の様子とか、流れとか、そういうものを見ながら食べたいものを食べたいじゃない。


ぶっちゃけ、そのへんの対応ができないのなら
そんなに人数を引き受けなきゃいいのにと思ってしまう。

(それでなくても予約がとりにくいのに、席を減らされて更に予約が取れにくくなってしまうのは
困りものですがー。あぅー。)



でもやっぱり美味しいから、また行きたくなるんだけどね~。
お勧めです♪

Enoteca Vita (エノテカ ヴィータ)
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13132682/


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-06-22 (Sat)
この前の続きから~。

久しぶりに会って、彼の仕事の話を聞いて妙に納得してしまったなみん。

ここで、納得しちゃってはダメだったんだよね。
きっと。。。

いや、納得はいいのかな。
納得はしてもこうしてほしかったな~ってうまく伝えるべきだったんだと思う。

仕事がそんな状態だったのなら、


「ちょっと仕事がひどい状態だから、連絡あんまり出来ないかも。」


その一言があれば、あんなに不安にならずにすんだのに。
男ってその辺わかってないよね~。基本うるさくせずに待てる女ですよ?私。

でもその後、クリスマスイヴに入ってた仕事をなんとかずらしてくれたり、
クリスマス当日の午前中はなんとかなると言って、
一緒に展覧会に行ったりと、寝てないだろうに彼なりの誠意をみせてくれた。
(午後は仕事に行きましたけどーー)

会ったら会ったでラブラブで、とっても気持ちが満たされるの。
好かれている感もちゃんと感じれたし。
ま、惚れた弱みもあったんでしょうけど。。。苦笑


そのときはこれで収まってしまった私。


まさか、また同じ状態に陥るとは思ってもいませんでした。
このときは。


つづく~。


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

| 恋愛のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-06-22 (Sat)
なみんは小さな商社で働いています。

入社当時は、入れ替わりが激しくて、しょっちゅう送別会・歓迎会。
いまや社員数も倍になり、でもまともな人間性を持つ人の比率は下がる一方。
会社のブラックさ(?)も日に日に増している今日この頃www

そんな会社で、もうすぐ10年が経とうとしています。

異常な会社でも、数少ないまともな人間性をもつ仲間は常にいました。
その人たちがいたからやってこれた!!!

でも、この10年は一言で「忍耐」だったな。
会社という組織に席を置く以上、合わない人とも付き合わなきゃいけないし、
正しいことが正しく通るわけじゃない。

そんなことわかっていても、やっぱり異常だと思わざるを得ないこの会社。

それでもなみんは頑張ってきたの。
我慢・我慢・我慢で!w


その我慢が最近爆発するようになっちゃいました。

昨日もね、仲のいい女性メンバーと寿退社した子のプライベート送別会をしたんだけど、
いやー、みんな出るわ出るわ、愚痴と不満のオンパレード。
送別会だったのに。

特に私。
ながーーーくこの会社にいる私は、みんなより積もり積もったものが多い。
とまらない毒舌弾丸トーク。


サイテーだよね。


ほんと、ごめんなさい。
送別会だったのに、愚痴と不満ばっかり。
もっと明るく楽しい話題にするべきだった。。。


毒舌弾丸トークをした次の日は、きまって自己嫌悪。
なかなか立ち直れない。


昔はどんなにストレスを抱えてても、ちゃんとその辺気を使えたのに、
それがだんだん出来なくなってる。

積もり積もっていくストレス、年齢とともになんでも言える先輩という立場。
このふたつが毒舌弾丸トークを生み出してしまう。

きっとプライベートで切り替え&発散ができていないからなんだろうな。

仲のいい友達は、たいていみんな結婚&出産してて、
中々会えないし飲みにも行けない。


必然的に会社のメンバーと飲む

愚痴・不満爆発

自己嫌悪


悪循環ーーーーー!!!w


独身10年選手の女性のみなさん、感情をコントロール出来にくくなっていませんか?
みんなどうやって発散&切り替えしてるんだろう。。。


ぽちっとおねがい→


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-06-20 (Thu)
だいぶ前ですが、去年、会社の上司に、
誕生日のお祝いにご馳走になりました。

八重洲の「はし本」。

伺ったのがちょっと遅い時間だったので、肝は売り切れ。
食べたかったのにな~。

でもでも!
上品な味付けでとても美味しく、日本酒がすすんじゃいましたW


はし下


はし下


はし下


はし下

日本酒を飲むにはこういうあっさりめがいいけど、
がっつりうなぎを食べるなら、もうちょっと濃い目の味付けが好きです。
(東北出身なもので・・・笑)

うなぎ、久しぶりだったのでほんと美味しかった!
また行きたいな~☆

部長、ご馳走様でしたー!
また仕事頑張りマス。


ぽちっとおねがい→


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-06-20 (Thu)
この前の続きから~。

なみんは白黒はっきりしてる性格です。
善は急げ~的に、思い立ったら行動は自分でも早いと思う。
だから気になることは、早くはっきりさせたい派。


そんななみんが、ずーーーーーっと耐えてた。
彼がなぜこんなに連絡をくれなくなったのか・・・。
返事はあっても、かなり遅い&言葉が少ない。

本当は早くはっきりさせたかったけど、
はっきりさせて終わってしまうのが怖かったんだ。
それだけ、もう彼を大好きになってしまってたの。

でも、2ヶ月・・・以上だったかな。
もう耐えられなくて、しかも彼の誕生日がせまってきていて、
とうとう行動に移しました。

とりあえず、お誕生日おめでとうメール。
そして、お祝いしたいから時間とれない?って。

そしたら、この日だけはなんとか調整できるかもという返事が。


久しぶりに会いました。


私的には、会ってそのときの自分の気持ちも確認しようと思ってた。
二人でカウンターで飲んで、彼の仕事の話を聞いて初めて状況を理解したの。


もともと仕事が好きで、めちゃめちゃタフな彼だけど、
そんな彼も「さすがにきつい」とつぶやくくらい、めちゃくちゃな状況になってました。
先方のご指名である企業を担当することになり、そこから激務が始まったらしい。


「こんなにプライベートオンリーでゆっくり飲むのは久しぶりだよ。
 もう毎日、日付が変わってからの帰宅&早朝出勤だから」


なみんはそこですべてを受け入れてしまったのです。

今考えれば、この時にもうちょっと違う対応をしていたら、
今は違ったのかもしれないなー。


つづく。



ぽちっとおねがい→


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 恋愛のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-06-17 (Mon)
読みました!
村上春樹の新刊「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」。

10年以上前に読んだ「ノルウェイの森」以来の村上春樹。

私、どーーも重すぎて村上春樹はちょっと苦手だったの。
読んでてだんだんしんどくなってくるから。




最初は、相変わらず受験に出てきそうな村上春樹の言葉のチョイスや
表現の仕方に苦戦するも、
どんどんはまっていって1日で読みきりました。



結論。
いろいろ感じるものがありました。



それは私が年齢を重ねたゆえでしょうか。

村上春樹・・・。
奥が深いぜ!


ぽちっとおねがい→


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-06-16 (Sun)
いわずと知れた魚金系列のビストロ。
最近、経営スタイルが変わったのか・・・メニューに面白みが全くなくなってしまった。
パンも以前のほうが美味しかったな~。

これは以前のスタイルのときの。

DSC_0215.jpg
アスパラ~



これ、なんのムースだったっけな。ズッキーニのだったかな。
めちゃうまだったのは覚えてる。


DSC_0214.jpg
金目~


DSC_0062.jpg
そしてこれ!カモとオレンジソース!

写真はピックアップなので、1回の訪問のではないけど、
このカモは絶品でした。
今も同じようなメニューあったりもするんだけど、この時のこれにはてんで負ける。
願わくば、もういちどこれが食べたい!!

魚金さーん。
前のスタイルに戻ってほしいなー。


ぽちっとおねがい→


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-06-15 (Sat)
この前の続きから~。

あれからまたちょいちょい連絡を取り続ける日々。

その後、出会いのときにKくんと一緒にいたSさんと、私の友達Hちゃんと
4人でご飯を食べたりと輪が広がっていったりしました。

で、ついにKくんが私の家に。。。
そうなると、もうその流れよね。

ちょっといつからというのが曖昧なまま、付き合い始めました。

でも、とにかく仕事が忙しい彼。
まあ、仕事が出来る人間に仕事ってまわってくるからね~。

この頃はまだちょっと時間的余裕があったから、時間を見つけては
一緒にバーゲンに行ったり、展覧会に行ったりとデート出来てたの。
(といっても数回だけだけどw)

でも、その後ぐらいかな。
彼の仕事の環境が変わり始めました。
それでなくても忙しいのに、更に担当が増え、時間的拘束が多くなった。

私も社会人。
営業マンとして仕事を優先する彼でいてほしかったから、そこは問題なかったの。


でも、連絡が途絶え始めた Σ( ̄口 ̄*)


今までマメに連絡があったのに、返事もろくになかったり、
あっても一言。
その時は、彼の仕事の状況の変化なんて知らなかったから、
私はだんだんと不安に・・・。


なんで連絡くれなくなった?

ラインも既読になってるのに。

もしかして遊びだった?

日曜は疲れて基本ひたすら寝てるって言ってたけど、
もしかして既婚者!?


などなど・・・


こういう時って、女の反応って分かれるよね。
ぎゃいぎゃい騒ぐか、ひたすら待つか。

仕事が忙しい男って、うるさく騒ぐ女はNGだから
私は後者に徹したのです。


つづく。

ぽちっとおねがい→


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 恋愛のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-06-13 (Thu)
この前、やっとこEggs 'n Thingsに行ってきました。
夜にパンケーキという選択は普通しないんだけど、どーしても食べてみたくて!
やっぱりかなり待ちました。

うわさ通り、おいしかった!
クリームがあまり甘くなくてめちゃくちゃ軽い感じ。
パクパクいけちゃう♪
他にオムレツも食べたけど、これはまあ普通かな。
おなかを満たすためならありだけど、あえてのチョイスはなくていいと思う。
やっぱりブランチやおやつ感覚で行くのが理想。
ただ、あの行列がね・・・

Eggs 'n Things

おなかへってたら、一人でもペロッといけちゃう♪


にほんブログ村
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-06-12 (Wed)
続き~。

ノリがめちゃ合うと感じた相手だけど、
全然知らない人だしと警戒心ありありだった私。

声をかけられてから、日を改めて4人で飲んだ後、
怒涛のほぼ毎日のメール。

なんだか返事を返さないのも悪い気がしてきて、
ちょっとずつ返事を返すようになってしまったのです。

そして、約2ヵ月後。
とうとう二人で飲みに行こう!というところまでちょっと仲良くなってしまった。

私もKくんも美味しいもの&お酒が大好き♪
二人でご飯を食べに行ったその日、改めてやっぱり合うな~と感じたの。
何がってノリが!w

きゃいきゃいと盛り上がってたら、やばい!終電の時間!
でも、まだ間に合うかも!って時に、私は急いで駅に行こうとしたのに、
Kくんはのらりくらり。

そして、まんまと終電を逃しました。。。
(ヤラレタ~~~!)

私の家がすぐそこだったんだけど、
そんなに簡単に知らない人を家にあげるわけにはいかない!!
そこは必死に死守!

どーにかして彼を帰さないとと、あーだこーだとしてるときに
いきなりキス!!!

酔っ払ってたし、もうすでに彼に好感を抱いてた私は・・・



まあ、受け入れてしまったのです。。。



今までの経験から、ちゃんと関係性をはっきりさせてからじゃないと
と思ってたのに。。。
いい歳して何やってんだか・・・(汗)


でも、ちゃんとその日はタクシーで帰しました。
今まで、私も仕事が忙しく、家族のことでもいろいろあったので、
気軽な付き合いがほどよいと思ってた時期もあったけど、
そろそろ都合のいい女になるつもりはなかったから。

帰して、連絡が切れるようならそこまでの男。

でも、彼は切れなかったんだな。

そこからまた連絡を取り続ける関係は続いたのです。


つづく。



| 恋愛のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-06-11 (Tue)
今年に入ってからかな?
社内のプロジェクト遂行に伴い、ご褒美として勝どきにある「鮨 くらみ」に行ってきました。
初めての訪問だったけど、いいお店でした。

鮨 くらみ
つまみから始まり


鮨 くらみ
ホタテと茗荷のかきあげ(めっちゃ美味!)


鮨 くらみ
忘れちゃった


鮨 くらみ
のどぐろやコハダ。
コハダのみつあみがめっちゃかわいい♪


だいぶ前だから何を食べたか忘れちゃったけど、お店の雰囲気やサービス、
ネタの鮮度、どれもよかったです!

この日はかなり飲んだから一人1万円コースになっちゃったけど
(部長のおごり~♪)
個人的に再訪したいお店です。

なんとか歩いて帰れちゃう距離だし☆

あー、おいしいお鮨が食べたい~~!
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-06-09 (Sun)
なみんの休日。

今日はとっても暑かったですね~。

なみんの日曜日はいつもヨガ!
体をのばすのはやっぱりとても気持ちいい!
ヨガは精神的にも、なみんにはもうかかせないものになってマス。

いつもヨガから帰ってきてから遅めのランチ。
今日はヤリイカのパスタ。
にんにく、青じそ、ヤリイカたっぷりでめちゃうまでした~♪


| 料理 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-08 (Sat)
この前の続きから~。

半ば強引に次の約束をさせられた私たち。
正直、ほんとめんどくさかった。。。

でもなんとなく逃げ切れず、T美と飲み会に参加。
(人妻Uっちは風邪っぴきのため不参加)

おいしい山陰料理のお店で、日本酒突入~!
そこで飲んでしまって・・・あは。
テンションあがっちゃったのよね~w

向こう二人(Kくん&Sさん)はお互い取引相手同士。
仕事の垣根を越えて、仲がいいらしくしょっちゅう一緒に飲んでるらしい。

そこで、出会いの時の話になり、思わぬことが発覚。

私たちがきゃっきゃと楽しんでた韓国料理のお店にいたときから
私たちのことを見ていたらしい。
(↑一緒にいたUっちとT美はやたら見られてるなと気づいてたらしい)

で、私たちが会計し始めて、あわてて追いかけてきたって。

でも、このまま駅に向かうなら諦める。
角を曲がって次のお店に向かうようなら声をかけよう!ってなってたらしい。
で、まんまと私たちは角を曲がったってわけwww

その日はノリノリで2次会、カラオケへ。

そのあたりから、私が連絡先を交換したKくんとノリが合うな~と感じてたの。

結局その日は夜中の3時解散。
まあ、次の日も仕事だったのでかなりのグロッキーとなったわけですが・・・w

正直、これで終わると思ってたのよね。
いい歳の社会人同士だし。

でもその後もKくんからのメールは続いたの。
次に二人で会う事になった2ヵ月後ぐらいまで、ほぼ毎日!!!

私は、あんまり知らない人とはそんなにマメに連絡とかするタイプではないんだけど、
これだけ毎日のように連絡がくると、返事を返さないと悪い気がして・・・
しかもこれだけ続くと、なんだか仲良くなってきちゃって!w
だんだん警戒心が解けてったのです。。。


つづく
| 恋愛のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-06-06 (Thu)
再スタートだーなんて言いながら、ぜーんぜんでした・・・
あわあわ

今日は、恋愛のことなんぞを・・・。
今、なみんには彼がいるのですが、今ちょっと微妙な時期でして。
自分の気持ちを改めて考えるためにも、彼との出会いから振り返ってみようかなと。

出会いは去年の2月の終わりごろ。
同僚T美&Uっちと3人で久しぶりに早くあがれたので、韓国料理を食べにいきました。
当時は激務だったから、早い時間から飲みに行けて、まー盛り上がってたわけですよ。

で、2軒目にきゃっきゃと移動中、うちら3人を挟むかのように男性二人がすっと出てきて、
「チャンジャ食べた?」

うちら「・・・・・・・」「??????」

そう、ナンパだったのです。東京のビジネス街で!

いつもは軽く断るんだけど、なぜかその日に限って同僚T美が折れて、
「じゃあ、行きます?」的な流れ。

まあ、仲良くちょっとぎこちなく飲んだわけですが、
同僚達のチェックは厳しかった!

・いい時計してる
・スーツもパシッとちゃんと着てる
・トークからみて仕事出来そう
・ちゃんと名刺をくれた
・上場してる大きな会社で働いてる

なみんはある意味、同僚達のチェックのほうにびっくらこいたのですがwww

でも彼らの押しも強かった。
(さすが営業マン)

で、次の約束もしっかりとさせられたのですが、ここで連絡先を交換したのです。
代表で私が・・・。

最初にじゃあ行きますかーとOKしたT美は彼氏持ち。
Uっちは人妻。
必然的に私が携帯を出すはめになり・・・。

その時はめんどくさいなーとしか思ってなかったw
まさか、これが出会いになるなんてねー。

つづく。
| 恋愛のこと | COM(0) | TB(0) |
