12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-07-25 (Thu)
今、豊洲で行われてるオクトーバーフェストに行ってきました。
海辺でレインボーブリッジを見ながらドイツビール♪



先にちょっと食べてから行ったので、あんまり飲んだり食べたりできなかったんだけど、
チョイスしたのはケーニッヒ ルードヴィッヒのビールの女王「ヴァルシュタイナー」

はっきりって、ビールがいっぱいありすぎてよくわからない中でのチョイス・・・。
でもすっきり&ホップのほどよい苦味で美味しかったです!

1軒目で行くべきだったなー。
激しく後悔

しかし、暑くてムシムシ。
夏のビールは最高だけど、出来れば涼しいとこで飲みたいwww

でも、このロケーションならOKかな!

豊洲のオクトーバーフェストは28日(日)までですよー!



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-07-22 (Mon)
ちょっと前の話。
かなり前に退社したOB・OG達と神保町のマラケシュに行ってきました。

おしゃれなお店で、人もいっぱい。
人気店!


パクチーどっさりのカルパッチョ。
なみんはパクチーが苦手なのでよけて食べましたが。。。


kako-XGyjUyVFtnJLOBWS.jpg
ポテトサラダ?ざっくりな感じ。


kako-pxBe0UHlCDPUkzqh.jpg
白レバーのムース?パテ?だったかな?


kako-nI90au0dqz9i6n9f.jpg
アナゴのソテー。


kako-3tWK3wtMibDxEkb4.jpg
何かの赤ワイン煮込み。


伺ったのは結構前だし、かなりの酔っ払いと化してたので、
メニューはあやふやwww
ごめんちゃい。

1階は立ち飲み、2階はテーブル席でした。
お値段もお手ごろ。ワインもまぁまぁだったかな。

私好みのお料理でガツンときたーーー!
ってわけではなかったのですが、普段使いとかさくっと飲みとかにはいいと思います。
こういうお店、近所にあったら便利なのになー。


バル マラケシュ (Bal Marrakech)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13149143/



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村



| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-07-21 (Sun)
この前の続きから~。

彼が時間が取れると言っていた1週間。
私は風邪を引いてダウン・・・。

それから・・・




今に至るまで、会ってませんっっ。



つまりはそういうことなのか。
そういうことなんでしょうね。きっと。


私と向き合う気がないのか。
仕事で労力使って疲れ果ててるから、向き合う気力がないのか。

それからだいぶ経って、もう限界だったんです。私。

こんなラインを送ってしまいました。


「Kくん、そろそろはっきりさせよ?
 結婚経験ありとか、子供とか、また別として、
 もうちょっと一緒にいられる時間がどうやったらあるかなーとか考えたりもしたけど、
 もう私と過ごすつもりも時間も全くない感じなの?
 いい加減気づけよ!って感じ?苦笑」


今読み返すと、おもっっ!
重すぎるわ~。笑


でも、正直なところを聞きたかったの。
そうでもしなければ、気持ち的に前に進めないし、現状維持すら保てない。


ないならないで、はっきり言ってほしかった。

もう私は、バツイチとか、子供とか、
そういうことよりも、今の私たちのこの距離感のほうが大問題だったから。


でも、彼の返事は、




ありませんでした・・・・。




既読になってるのに。
次の日になって、私もクールダウン。
死ぬほど忙しいの知ってるのに追い詰めちゃったかもなと。

まさしく、惚れた弱み!!!!w
あほやなー。


その後、更にライン送りました。
どんな内容だったっけかな。
まあ、

「忙しいの知ってるのにごめん。最近、仕事とかでも色々あってナイーブになってたみたい。
 前のことを知って動揺はかなりした。でも、こうやって時間をかけて考えて、
 私はやっぱりKくんを好きだと思うから、ここで終わらせたくはないと思ってること
 だけは、知っていてほしい」

的な内容だったかな。

これの返事がないようなら、もうナイんだと思おうと思ってたんだけど、
意外にも返事は来たんです。


「ただいまー。今、大阪から帰ってきたー。
 こっち(東京)は、雷とかすごかったみたいだね!」



え????



まさかのスルーですか・・・!?!?

これにはびっくり。
なんかもうウケました。


つづく~。


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


| 恋愛のこと | COM(5) | TB(0) |
2013-07-18 (Thu)
この前、バーゲンでアクセを買いました。
どれも30~50%OFF!

きゃっほーい♪

ゴールドのピアスをずっと買い足したかったので、ちょうどよかった!




左の二つはリング。右がピアス。
どれもシンプルでONにもOFFにも使える!

いい買い物ができました


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-07-17 (Wed)
ちょっと前にずーーっと行ってみたかった神田のヴィノシティへ。

このお店、コスパがめちゃめちゃいいお店としてちょいと有名です。
感想、うわさ通りでした♪



でっかいスプーンにのせられてるのはポテトサラダ。
前菜の盛り合わせや生ハム!

ワインがすすむ~☆

kako-OOb8XDo6OeKbl8xW.jpg

そしてこれ!
冷たいフォアグラ白くま風www
アイスみたいで、めっちゃおもしろい!
専用のスプーンもアイス用!笑

これがまた美味しかった~!!!


他にも注文したんだけど、酔っ払い化のため、痛恨のブレブレで
ぼやけまくり。
もはや何の写真かわかりません。。。

あー、早くまた再訪したい!!!


ヴィノシティ (VINOSITY)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13121760/



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-07-15 (Mon)
なみんは、基本お弁当持参で仕事に行ってます。
週末はまとめて作って小分けにして冷凍。
そうすれば、急に飲みが入って作れなかったときも大丈夫w

今日はちょっとだけ涼しくて料理もしやすかったですねー。



タコとセロリ


kako-yZF1vwi6ZkkO6UqQ.jpg
切り干し大根と小松菜


kako-votemLKbsD88l7DN.jpg
メインはタラのソテー。バジル風味にしたらめちゃうまだった♪

これらにブロッコリーやミニトマトを入れて、彩りもばっちし!


そして、今日の夜ご飯。
kako-Us2Wb42KbX9H1gH1.jpg
ヤリイカと三つ葉の和風ペペロン。

最近、三つ葉どっさりにハマっていますwww
にんにくで香りを出してヤリイカ投入(ここで必ず塩!)、
そこに酒or白ワイン、最後にそばつゆでうまうまですよ。
ざっくりな説明ですんまそん。。。



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

| 料理 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-13 (Sat)
毎日暑い日が続きますねー。

なみんはヨガをやってるんですが、通ってるところは
最近インストラクターの出入りが激しくあんまり安定しないんだよねー。
相性のいいインストラクターはみんないなくなっちゃった・・・。

なので
今日は、駅近くに新しく出来たスタジオに体験に行ってきました。
骨盤矯正ヨガに参加したんだけど、これまたうーーーーん。
かなり年配の人がいたせいか、全然物足りない。
これじゃ、骨盤矯正ストレッチだわい。
残念。


そして今日は不思議なことが起きました。

洗濯をして、ブラを干してるときに、


あれ??


ブラのパッド(っていうの?)が片方無い。。。
はて、洗濯中にはずれちゃったのか?と、探してみるも

ない・・・・。

はて。
探しまくって、最後にたんすを見てみると、
そこにはパッドがひとつぽろっとはじっこのほうにありました。


え?


ということは、パッドが片方無い状態でこのブラつけてたの???
うそーーん。

気付くっしょ。普通。

この暑さでバテ気味だったけど、ここまででしたか・・・。
イタイわー。



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-07-11 (Thu)
この前の続きから~。

彼が結婚経験あり、更に子供までいたと知って、


なみん、激しく動揺。



その後更に聞いてみると、
3年くらい前の話で、子供はひとり。

なんで別れたのか聞くと、返事なし (*゚Д゚*)ェ…
まあ、例のごとく激務なので、スマホもちながら落ちていたそうな。


もう付き合って1年弱なのに、なんで今頃・・・。


なみんのノーミソはもう思考不可能。
もっと聞きたいのに、聞けない


もっとちゃんと話をしたいのに、ヤツは激務男。
あうう。

そんなこんなで1ヶ月くらいかな。


ちゃんと話したいから、頑張ってなんとか時間とって!!!


そしたら、金曜日に東京に戻ってくればなんとかなるかもとの返事が・・・。
「金曜の夕方に水戸入りで仕事、次の日は朝から銚子だから、
水戸に泊まるつもりだったけどなんとかする!」


え・・・
それもまたえらいスケジュールでんな。



いつものなみんならじゃあ次でいいよと言っていたと思うけど、
今度ばかりはそうもいかない。
だって、私、結構もう限界だったから。

でも前日の木曜日に連絡が。。。
「やっぱり時間の調整がうまくいかない。
今日の接待なら1次会で抜け出せると思うんだけど」

ということで、急遽会うことになり、Kくんは私の家に来ました。


でも!来たのは10時すぎ。
その日は5時から接待で飲んでました。
ということで、結構な酔っ払い。
(ま、それは仕事だからしゃーないっすね)
でも、ちゃんと話せる状態だとなみんは思ったわけ。

そんな中、私が話を切り出すと、


「ごめん、その話はシラフな時にちゃんと話したいから、今度にしてほしい」


なぬーーーーーー!?
だってだって!次に会えるのっていつになるかわかんないじゃん!

と、なみん必死の抵抗。

でも、来週ならなんとかなるから。ということで、話が収まり・・・。
気が抜けるほど、いつもどおり二人で過ごしたという。
なんてあほな・・・。


そして次の週、なみんは月曜から巷で流行っていた風邪をまんまとうつされ、
寝込みまくり。熱でまくり。
38.5-6度から全然落ちないの!! ヒー

力が入らずポカリのふたも開けられないなんて経験初めて。
夜中にどーしても開かなくて、ペットボトルをポイッ。
水道水を飲む始末。

隣のコンビニに行って、バイトのお兄さんに開けて貰おうかとまで考えたwww
(過去に脱水症状やった経験があるからさー)


なんとか回復した次の週は、すでに彼は仕事でスケジュールが埋まりまくり。
また、そこから時間がたつのです。

チャンチャン♪



つづく~。



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 恋愛のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-07-09 (Tue)
裏面がもうぼろぼろになってたスリッパ。
何年はいてただろwww

久しぶりにスリッパを買いました。

見てみて!
タタミみたなスリッパー!

kako-AARNFPaNDO1yiw5d.jpg

一人暮らしのフローリングだと、タタミが恋しくなったりしませんか?

ただタタミでゴロゴロしたいだけとも言う


このスリッパでちょびっとだけ気分を味わえるかも♪



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-07-08 (Mon)
なみんの会社は変わってる人の比率がめっちゃ高い。
今日も同じ部署の仕事が出来ない3つ上のキモ姉さんにイライラ。

このキモ姉さん。
低姿勢で周りにめっちゃ気を使ってるようで、逆に気を使わせたり、
不愉快にさせたりするかなり残念な人。
感覚がズレまくりってタイプ。

私はね。あなたの効率の悪い仕事の仕方なんて、はっきり言ってどーでもいい。
でもね、仕事がからむときは、巻き込まないでほしい。
あなたの確認不足で、私はすべての書類を作り直しなのよ

しかも、ちょっと前までは必要以上に確認を入れてるくせに、
(相手してる人はめんどくさいだろなー)
なぜ肝心なところでの確認をしない?

あんたいくつよ?何年この会社にいるのよ。
しかも、年下の私に未だに電話の取り方を注意されてるってどうなのよ?
(あ、これはまた別の話ね)

そんなイライラの中、新人くん。


「これ明日でもいいですかね?あ、でも明日はセミナーなんで、
出社は午後になりますけど・・・」


はあ?


さっき、「明日の朝一にはちょうだいね」って言ったよね?
元気よく「はいっ!」って言ってなかったっけ?

残業してでもやりなさい

あ、ちゃんとやさしく言いましたけどねwww


んもう、いろいろとキーーーーーー!


今日は早く寝ようっと。


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

| 仕事のこと | COM(2) | TB(0) |
2013-07-07 (Sun)
これもコートをまだ着てた時期の話。あは。
銀座1丁目のバンカレッラ ジョイア。

このお店、かなり好きなんです。
このお安さでこのクオリティはすごい。
ただ、お店自体がめっちゃ小さいので、少人数でがおすすめ。


なみなみ~♪


kako-j9xikMIArnHTAu1D.jpg
野菜のグリル


kako-ROHYYVnWiee4vJ54.jpg
このたまねぎのローストはかならず注文する一品。
うんまいの~!


kako-T2K9jfKuAgbMOcbl.jpg
あとは写真奥の白子のソテーや、手前のはなんだっけ・・・汗


最近行けてないので、近いうちにまた行きたいなー。


バンカレッラ ジョイア (Bancarella Gioia)
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127154/



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-07-06 (Sat)
この前の続きから~。


今年に入り、忙しくてまとまった時間が取れないKくんなので、
彼の出張に合わせて一緒に前入りし、温泉で一泊したりしてたのですが・・・


決算が近づくにつれて、また連絡が少なくなっていきました・・・。


気がつけば、1ヶ月以上会ってなかったり。
こんなの、付き合ってるといえる?という気持ちがまたムクムク。
いや、普通に考えれば言えないと思うんだけどね・・・。

それでも、なみんはやっぱり好きだという気持ちと、
もうはっきりさせて終わらせて、この不安から楽になりたいという気持ちと、
いったりきたり。


っていうか!


会えない環境を除けば、
この歳でこれだけ合う人、好きになれる人とこの先出会えるのだろうか・・・。


正直なところ、これが本音っすね。
30代のリアルな感情~www
それでなくても、なみんはなかなか人を本気で好きになれないタイプ。

でも。

もう、ちゃんとしようとさすがのなみんも思うようになったわけです。

で、思い切ってラインしました。

「Kくん、私はKくんが好きだよ。
 私も社会人だから、営業の環境は理解してるつもりだし、仕事を優先してほしいと思う。
 でもさすがに、ちょっとしんどいよ。
もうめんどくさいと思ってるなら、はっきりそう言ってほしいです」


数時間後、彼からの返事。


「しんどい思いをさせてごめんね。
 なみんのことはちゃんと好きだし、めんどくさいなんて思ったことない。
 でも、ひとつ言ってないことがあって、実は過去に失敗してるんだよね。
 だから、これ以上好きになってもと思うところはある。
 でもなみんといると、一緒にいるのもいいなーと思ったり。
 仕事がきつくて時間が中々取れないのも事実・・・」


はい?

え??

なんですと???



動揺。


何、何? どういうこと?
それってもしや・・・?


そう、彼は結婚経験ありだったのです。

しかも!しかも!しかも!!!




子供もいたの。。。




つづく。


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 恋愛のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-07-04 (Thu)
営業として使えるように、貿易知識を含め鍛えてやってくれと、
新入社員を押し付けらたのが1ヶ月前。

なみんは営業部隊の人間じゃないから、断固拒否!!

営業部隊でやれよ!!

私の下につく子でもないし、それでお給料があがるわけでもない(怒)
自分の仕事以外の仕事がただ増えるだけ!

でもオーナー企業であるわが社の社長直々の決定事項で覆せず 


そんな新人くん。
覚えることが沢山で最近テンパってきて、私に指示されたことも見落とすことが多くなった。
(私もだんだん厳しくしてるからってのもあるんだろうけどね・・・あは)

やり直し。やり直し。はい、またやり直し。

ひとつの書類を作るのに、何時間かかってるんだ?ちみは。


そんな中、今日はさすがにびっくらこいた。


朝、昨日新人くんが書いた日報を読んでたら・・・


「今日からファイルを預かり、自分で進めることになった。
 任された事をちゃんとできるかどうかとても不安だ。
 今まで指示通りの事しかしてないし、指示通りのことしか出来なかったのだと実感した。
 指示されたことしかできない人材は社会から必要とされないということはよく聞くが、
 自分自身もそうだったと感じて少し悲しい。今後はさらに頑張りたい」


絶句・・・。


入社してちょびっとしか経ってないのに、
指示されたこと意外も自分は出来る!と思ってたの?

その前に、指示されたこともまともに出来ていませんが?

しかも、悲しいって 


こんな交換日記みたいな日報を朝から読んで、姉さんも悲しいっっっ


ってなことで、一日がスタートし、

もう何年もうちの会社にいる後輩の女の子から、
あなた何年ここにいるの?ってなチンプンカンプンな質問を受けたり、

あっちの島からは、入社2年目の女の子がやたらと上から目線での
会話をしてるのが聞こえてきたり・・・


なんなんだ今日は 


やってられんわって思ってたら、実家から頂き物のさくらんぼのおすそ分けが♪

kako-31bEq2EdKyaqEWZh.jpg

佐藤錦できゅーーーん☆
今日1日のストレスへのご褒美だわ。


しかもめっちゃ甘ーーーい!
むつむつと食べて(ストレス食い!?あわわ)、
おなかパンパンになってもーた。

ちーーん。


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 仕事のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-07-03 (Wed)
今年に入って訪れた月島の「ほていさん」
新システム導入のため、動員されいてるメンバーとのお疲れ様会でした。

kako-to1g4CNXaFS7KA40.jpg


もう何年も前に一度訪れたことがあったんだけど、やっぱり美味しかった!
お刺身から始まり、名物のあんこう鍋。

kako-bWxIGxVvq7deMbmd.jpg

見よ!鍋に火をつける前のこのあん肝!!!www
鍋が出来上がる前に、ふたをちょいちょい開けてこのあん肝をつまむ。

はぁ~、日本酒がすすむわー!

kako-N0yUAEVDJaG1Suf2.jpg


鍋ももちろん美味しい!
最後のシメも!

お給料に反映されない、めちゃめちゃ労力と時間を使う仕事だったけど、
こういうのがあるからしゃーないと思えるよねー。

はっきり言って、見返りが無ければそんな仕事はできまへん!!


ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| restaurant | COM(0) | TB(0) |
2013-07-02 (Tue)
この前の続きから~。


彼の激務を知り、


「一言言ってくれれば、こんなにも不安になんてならなかったのにー」


このたった一言を言わなかった私。


私も仕事の激務&家族のゴタゴタがあった時は、
友達にですら連絡するのが億劫だったし、出来なかった。

なみんも10年選手の社会人。
仕事に真剣に向き合っていれば、そういう波があるのはよーーーくわかってる。

そこに理解があるかないかは、30代社会人の恋愛の上でとても重要。


でも!!!


もっと大切だったのは、それに理解を示し、寄り添い、
かつ「今度は一言言ってね。とても不安だったんだからー!」の言葉を伝えるか否かだと・・・



今となっては心底思う。



その一言を拾うかどうかは彼次第。
拾わなければひとりよがりなそれまでの男。


今考えればわかることなのになー。

彼の仕事と生活への心配が先に出て、そういう自分の思いは後回しにしてしまった。


これ、私よくやっちゃうんです。
(またやっちったよ)


その後、まあ、イヴやクリスマスをフルではないけどラブラブで過ごし、
お互いに実家で年越しをして、
(彼は年末ぎりぎりまで接待の毎日・・・)


決算を前に、また連絡が少なくなったのです。。。


つづく。



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
| 恋愛のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-07-01 (Mon)
おみやげでライチをいただきました。
冷蔵庫でしっかり冷やして、いただきまーす



(↑やっと写真を小さくできたw)


めちゃめちゃあまーーい!うまーーい!

10年くらい前、北京に留学してたときは、枝つきライチを
飽きるほど食べていました。


アイヤー。あの頃は若かった。。。


今の私は、あの頃思い描いていた未来の自分とは程遠い。

バリバリのキャリアを築けたわけでもなく。

結婚して家庭を築いたわけでもなく。



ほろっとせつなくなった、甘い甘いライチでした。
ごちそうさまー!おみやげありがとー!



ぽちっとおねがい→

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。