123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-22 (Sat)
なみんは小さな商社で働いています。

入社当時は、入れ替わりが激しくて、しょっちゅう送別会・歓迎会。
いまや社員数も倍になり、でもまともな人間性を持つ人の比率は下がる一方。
会社のブラックさ(?)も日に日に増している今日この頃www

そんな会社で、もうすぐ10年が経とうとしています。

異常な会社でも、数少ないまともな人間性をもつ仲間は常にいました。
その人たちがいたからやってこれた!!!

でも、この10年は一言で「忍耐」だったな。
会社という組織に席を置く以上、合わない人とも付き合わなきゃいけないし、
正しいことが正しく通るわけじゃない。

そんなことわかっていても、やっぱり異常だと思わざるを得ないこの会社。

それでもなみんは頑張ってきたの。
我慢・我慢・我慢で!w


その我慢が最近爆発するようになっちゃいました。

昨日もね、仲のいい女性メンバーと寿退社した子のプライベート送別会をしたんだけど、
いやー、みんな出るわ出るわ、愚痴と不満のオンパレード。
送別会だったのに。

特に私。
ながーーーくこの会社にいる私は、みんなより積もり積もったものが多い。
とまらない毒舌弾丸トーク。


サイテーだよね。


ほんと、ごめんなさい。
送別会だったのに、愚痴と不満ばっかり。
もっと明るく楽しい話題にするべきだった。。。


毒舌弾丸トークをした次の日は、きまって自己嫌悪。
なかなか立ち直れない。


昔はどんなにストレスを抱えてても、ちゃんとその辺気を使えたのに、
それがだんだん出来なくなってる。

積もり積もっていくストレス、年齢とともになんでも言える先輩という立場。
このふたつが毒舌弾丸トークを生み出してしまう。

きっとプライベートで切り替え&発散ができていないからなんだろうな。

仲のいい友達は、たいていみんな結婚&出産してて、
中々会えないし飲みにも行けない。


必然的に会社のメンバーと飲む

愚痴・不満爆発

自己嫌悪


悪循環ーーーーー!!!w


独身10年選手の女性のみなさん、感情をコントロール出来にくくなっていませんか?
みんなどうやって発散&切り替えしてるんだろう。。。


ぽちっとおねがい→


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

