123456789101112131415161718192021222324252627282930
2018-01-27 (Sat)
去年の12月は、タイミング的に年末年始のお休みとかぶるため、クリニック通いはお休み。
あー、ここで1か月無駄にしてしまうなあと思ったので、以前より気になってた鍼灸について調べてみた。

やっぱり結構みなさん行ってるのね。。。
血流かあ。うんうんそれは大事そうだぞ。
指先、つま先が冷える末端冷え性の私もこれは行ったほうがいいのかもしれないと、
割と近めの所を予約しGo!

そこは本とかも出してるそこそこ有名(?なの?)な男性院長がいるところ。
でもいざ会ってみると、なんとなくチャラい。。。
店舗はきれいだし、清潔感たっぷりだし、場所柄もあってかまあめっちゃ狭いのはしかたなし。
でも、でも、なんとなく・・・。

このなんとなく・・・がずっとひっかかってる中で1か月通いました。

そこで言われたのは、
①タンパク質!とにかく野菜より肉を食べろ!
②大豆はたくさん摂取しても意味なし。納豆とかの発酵系はよし。
②運動、ウォーキングが大事とか言われてるけど、毎日の中で歩いてるでしょ?
それで問題なし!
③水をたくさん取れ!

あと、何かあったけ・・・。
それは無理!と思ったので、はっきりと記憶にないのですが、水は4リットルくらい本当は飲んでほしい
みたいなことを言われたような・・・。
大豆、、、え?ダメなの?
閉経間近ならともかく、うんぬん・・・。

それまで飲んでたミトコンドリア系のサプリは意味がないと言われ、速攻辞めました。
(お値段がめっちゃ高かったから、本当に必要かどうか疑問視してたから、それはよかった)

ただ、トータル的に、ここ本当に腕と知識は大丈夫なんだろうかという気持ちをずっと持ちながら1か月。

1月に入り、再スタートを機に。
替えよう・・・。

仕事あるけど、電車乗り換えがあっても、
前から気になってた不妊治療専門の鍼灸院へ行こうと決心。
せっかく有給取ってクリニックへ行く日だったから、クリニックの後の予約を取れればラッキーだと思って電話したら、
さっき予約のキャンセル入ったのでOKですとな!

今の自分に必要なタイミングとつながるってことは、ご縁ですわ~。

新しい鍼灸院では、血液検査の数値とか、今までやってきた治療とか薬剤とか、
丁寧に話を聞いてくれて、その知識の多さにびっくりしました。
刺激法とか治療方法とか、各クリニックの特徴も実績も治療スタンスもお詳しい。
さすが、40オーバーの方もたくさん通われてる鍼灸院!

私のホルモン数値は問題ないから、今のところ漢方はやらなくて大丈夫そうだけど、
取り入れたいなら紹介もできるよーって。
クリニックと併用して、頑張ってここに通おうと決意しました!!!

もう採卵へ向けてスタートしてしまってるから、タイミング的には遅かったけど、
今やれることはとにかく頑張ってやろう。
今回もダメでも、その後につながるかもしれないしね。



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
| 2018年 2周期(採卵) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する